筋肉痛の治し方!効くのはストレッチ?それとも食事?

筋肉痛の治し方!効くのはストレッチ?食事?それとも・・・

いや~、社会人になると、
全く体を動かさなくなりますよね~。

仕事も事務職なので、基本座ってばかり。

そんな毎日の中で、運動するとしたら、
電車に乗り遅れそうな時のダッシュ位でしょうか(汗)

ハァハァ・・・

中々呼吸が整わなくて、
電車の中では、ドアに寄りかかって何とか休憩・・・。
(寄りかかれる所があればラッキーですね!)

とにかく、万年運動不足の私が、
今度開かれる、社内レクリエーションに、
参加
する事になったんです。

いや、もちろん任意なんですけど、
参加しないって訳には・・・、ねぇ?

そして何をやるかといえば・・・、
何とフットサル。

20140701-05

これは、次の日筋肉痛は確定でしょう!

なんてったって、書類が一杯に入っているダンボール
運んだだけでも、軽い筋肉痛になる位ですから!
(もちろん、一人で運べる程度ですけど・・・)

フットサルなんかやったら、筋肉痛は何日続くんだか・・・。

運動の度に悩まされていたんですが、
何とかしようと調べている内に
筋肉痛の治し方を見つけたんです!

それは・・・、

「筋肉痛の治し方!効くのはストレッチ?それとも食事?」の続きを読む…

生活

年末ジャンボ宝くじの当選確率は?少しでも上げる方法は?

年末ジャンボ宝くじの当選確率は?少しでも上げる方法は?

1等前後賞合わせて数億円!

年末になると、色んな所で目にする
このキャッチフレーズ。

そう、年末ジャンボ宝くじですよ!

この時期、日本一有名な宝くじ売り場
「西銀座チャンスセンター」では、
連日人が並びます。

大安吉日の日だと、縁起を担いだ人が増え、
4時間待ちになる程の長蛇の列ができたり・・・(汗)

20140623-03

年末ジャンボ宝くじを買った人にとっては、
大晦日に開催される抽選会の様子が、
今年で一番に注目なるんじゃないでしょうか?

そりゃ、こんな大金が当選するかもしれないんだったら、
夢に賭けてみたくもなりますよね~。

「億じゃなくても良いんだ・・・。
100万円でも良いから当選しないかな・・・。」

これでも十分欲深いです(笑)

もちろん、その100万円も、
ちょっとやそっとじゃ当たらない訳で・・・。
3等3,000円だって、たま~に当たる位で・・・。

1等2等なんか、簡単には当選しないハズだけど
実際どのくらい当たりにくいかって、深く考えた事無いですよね?

そこで今回は、年末ジャンボ宝くじが当選する確率について、
調べてみました!

「年末ジャンボ宝くじの当選確率は?少しでも上げる方法は?」の続きを読む…

テレビとの距離は何メートル?失敗しないインチ数の選び方!

テレビとの距離は何メートル?失敗しないインチ数の選び方!

そろそろテレビ買い換えても良いかな~。

電気屋のテレビコーナーには、色んなテレビがズラリ。
どれ買えば良いんだか、迷っちゃいますよね~。

大きくて綺麗なテレビを買いたい!

ボーナスが出たとはいえ、決して安くは無い買い物。
失敗できない戦いがココにあります!

20140618-02

「もしかして、ちょっとでも高いテレビを売ろうとしてる・・・?」

何故か、高い買い物をする時のアドバイスって、
無駄に疑いの目が強くなっちゃったり・・・。

だったら!

自分で調べて、納得できる買い物
しようじゃありませんか!

そこで、

昔、個人経営の電気屋さんで聞いた、
テレビを見る距離とインチ数について
イイ話を聞いたので、紹介しますよ!

ちなみに、そこの息子さんとは、学生時代の友達。
値引きもしてくれて有難う!

「テレビとの距離は何メートル?失敗しないインチ数の選び方!」の続きを読む…

生活

口内炎の原因って何?舌のデキモノが痛い!

口内炎の原因はナニ?舌のデキモノが痛いのはもうイヤ!

口内炎って厄介ですよね。

口の中だったら、どこにでも出来るんですけど、
特に、舌にできる口内炎は最悪です。

食べた時にしみたり、話してる時に歯に触ったり
いろんな物が刺激になって痛い痛い

何かの拍子に歯で挟んじゃった時の痛みといったら・・・。

ヒィ~!

急に襲われるこの痛みのせいで、
ずっとビクビクしてなくちゃいけないから
嫌なんですよね。

う~ん。何で出来るんでしょうね?
口内炎ができる原因が分れば、
痛みに悩まないで済むと思いませんか?

私、実は事務の仕事をしていて、
中でも電話対応が多いんです。

  • 電話中に口内炎を噛んじゃって、うめき声を出しちゃダメだし
  • 口の中を意識して、聞き逃すのもダメだし

という訳で、つい3日前に舌に口内炎が出来てしまい
泣いていたので、今後の為に調べてみた事を書いていきますよ!

「口内炎の原因って何?舌のデキモノが痛い!」の続きを読む…

雨の日に靴が濡れない方法は?足元を守るカンタンな対策!

雨の日に靴が濡れない方法は?足元を守る2つの対策!

って厄介じゃないですか?

カーテン開けて雨が降ってると、
何故かそれだけで、ちょっと凹みますよね。

何故なら、靴が濡れるから。

20140608-01

私も、駅まで歩いているんですが、コレが嫌なんですよね。

歩いてる時間は、10分位なんですけど、
駅に着く頃には、もうビショビショ

靴が濡れて、裾も濡れて、靴下にもしみてきて・・・、
何で朝から足元を冷やしながら、
出勤しなくちゃいけないんでしょうね?

「風邪ひいちゃうわ!」

帰りは帰りで、また濡れるから、
朝までに、ちゃんと乾いてくれないと
しっとり湿った靴を、履かなくちゃいけないし。

と、色々と悩んでいたんですけど、
最近になって、やっと濡れる原因が分ったんです!

早速、雨の日でも靴が濡れない方法を、
紹介するので、試してみてください!

「雨の日に靴が濡れない方法は?足元を守るカンタンな対策!」の続きを読む…

生活