カルシウムが多い食品って何?妊婦さんはカルシウム不足!

EyeCatch-20160127

産休に入っていた女の子が、
この前、会社へ遊びに来たんですよ!

「キャー、久しぶり~!」

とか言われながら、みんなに囲まれちゃって、
すごく楽しそうでした。

どうやら、

  • 赤ちゃんが動くので夜は眠れない
  • 電車では席を譲ってくれる人は少なかった

と、苦労している事も、たくさんあるようですが、
初めての出産になるので、色々と不安な様子。

これまで、子供を育ててきた事がある
ベテランの方々から、アドバイスを受けていましたが、

「とにかく、カルシウムを多く取ったほうが良い」

と、みんな口を揃えて言っていました。

どうやら、お腹の赤ちゃんに、ゴッソリ持って行かれるので、
歯と爪がボロボロになるようです。

20160127-03

「へ~。」と聞いてましたが、よく考えたら、
私も最近カルシウムって摂って無いな~、と思いました。

子供の頃は、毎日の様に牛乳を飲んでいたんですけどね。

そこで・・・、
恐らく私自身にも、不足しているカルシウムが
より多く摂れる食品
が無いか、調べてみました。

「カルシウムが多い食品って何?妊婦さんはカルシウム不足!」の続きを読む…