一人でカラオケは恥ずかしい?そう思っているは自分だけかも!

一人カラオケって、行ってみたいと思いませんか?

友達とワイワイ盛り上がるのも良いけど、

本当は俺も歌いたい!!

・・・でも、下手だからな~。

無駄(?)に空気を読んで、遠慮しちゃって、
それで、結局何も歌わず、不完全燃焼で終わっちゃって。

働いていると、何かと溜まってくるストレス

溜め込んでても、イイ事は無いので、
ちゃんと、空気を抜いてあげなきゃいけません。

叫ぶ必要は無いけど、大きな声を出すのって、
すご~くストレス解消になるんですよ。

そこで登場するのがカラオケ

・・・なんですが、カラオケって団体で
利用
する人達が多いですよね?

一人カラオケがブームだから、
「遠慮しないで、どんどん利用してね♪」と言われても
周りの目が恥ずかしい・・・。

でも安心してください!

つい先日、一人カラオケにデビューした、
私の記事を読んでもらえれば、
そんな心配は、キレイに吹き飛びますよ!

一人カラオケ最大の壁は「受付」

一人カラオケが恥ずかしいのは、大体こんな理由では無いでしょうか?

  • 店員に変な人と思われそう
  • 他に待っているお客さんの目線も気になる
  • 友達に見つかったら気まずい

これらは、ぜ~んぶ受付で心配になる事。

前もって準備しておいて、
チャッチャと済ませてしまいましょう!

5分で入室するための準備

受付でやる事は、こんな感じ。

  • メンバー登録(初回のみ)
  • 利用時間
  • 利用機種

ひとつずつ見ていきましょう!

20140502-01

メンバー登録(初回のみ)

カラオケ店では、利用する前にメンバーズカードを作ります。

イヤだと言っても、始まらないので、
とっとと済ませちゃいましょう!

何も難しい事はなく、

  • 名前
  • 年齢、または生年月日
  • 電話番号
  • 職業

を、紙に書くだけです。

既にカード発行済みの2回目以降は、
コレがなくなるので、時間と機種を決めるだけ。

ものの1分で終わります。

利用時間

一人だと、どれだけ歌い続けられるのか?が、
分らないと思いますが、1時間が無難です。

物足りないと感じたら、次から徐々に増やせばイイんです。

最初、私は料金がチョットお得になる3時間コース
申し込みましたが、結果、喉が続かなかったり
レパートリーが尽きたりして、失敗してしまいました。

チョット考えれば、分かるもんですけどね・・・(汗)

利用機種

  • みんなの前でも、堂々と歌えるように練習したい
  • 変わった曲も歌えて、とにかく楽しみたい

どっちを目的にするか?で、決めます。

■練習したいならDAM(ダム)

音質に力を入れていて、採点機能が充実

全国での平均点数や、アドバイスが表示されるので、
通っているうちに、段々上手になっていくのが実感できます。

■楽しみたいならJOY SOUND(ジョイ サウンド)

一般的なJ-POPだけじゃなく、インディーズアニメソング
多めに入っています。

曲が入ってない!なんて事にならない様に、
迷ったら、コッチを選ぶと良いです。

私は、とりあえず楽しみたい派なので、コッチを利用してますね。
(アニメソングしか、レパートリーが無いのは内緒♪)

以外?他人の目は、単なる気のせい。

一人でカラオケに行づらい理由の大半
コレなんですが、実際どうなんでしょうか?

働き始めたら分ると思いますけど、
気になるお客さんっていうのは、
イヤ~な事する、厄介な人じゃないですか?

変なクレームをつけたり、マナーが悪かったり。

逆に、何のトラブルも起こさない、普通のお客さんってどうでしょう?

気にもしないですよね?

「あの人楽だわ~」って感じで、
せいぜい、密かにニックネーム
つく位じゃないでしょうか?

例えば、毎週水曜日のノー残業デーに
通っていたら、「水曜日の人」とか。

という訳で、カラオケ店の人は、
一人で来たくらいじゃ、な~んにも気にしていません!

20140502-02

たまたま、受付で待っているお客さんはどうか?

例えば通勤の為、毎日同じ時間の電車の
同じドアに乗ってた場合。

それでも、いつも見る人って、なかなか居ないですよね?
そして、1度しか見ない人の事は、気にしないはず。

他の人も同じで、初めて見るあなたを、気にしてはいません。

それよりも、スマホの画面の方が
気になってるんじゃないでしょうか?

最後に

いかがだったでしょうか?

早く済ませたい受付で済ます事も、
予習(笑)しておけば、もう安心。

恥ずかしさは、もう無いじゃないですか?

まだ不安な人には、耳寄りな情報を1つ。

一人カラオケを始める人は、増え続けていて
特に20代の人は、3人に1人が経験者なんです。

3割っていうと、ぜんぜん変わった事じゃ無いですよね?
堂々としていれば、イイんです!

もしかしたら、あなたの周りにも、
隠れ一人カラオケ経験者がいるのかも・・・?

Sponsored Links
Sponsored Links

こんな記事も読まれています

    None Found

コメントを残す