ホワイトデーのお返しは?職場の女性は義理チョコに何を期待する?

  • 話題になっているスイーツ
  • 女性が喜ぶアクセサリーランキング
  • ホワイトデーは3倍返し

テレビや雑誌で、女性へプレゼントに関する情報は、
たくさん紹介されていますが、情報が多くて
どれを参考にすれば良いか、分りにくいですよね?

特に、職場の女性にお返しをするなら、
何をプレゼントしたら良いか、悩み込んでしまう男性も、
多いのではないでしょうか?

「女性はどんなプレゼントが嬉しいのか?が分れば・・・」

嬉しい事に「女性がホワイトデーに期待している事」の
アンケート結果が、インターネットで公開されていました。

しかも、職場の女性が義理チョコを贈った場合、の
アンケートなので、今悩んでいる事にピッタリですね。

早速、結果を見てみましょう!

意外!職場女性の多くがホワイトデーに期待している事

バレンタインデーに義理チョコを贈った職場の女性の約5割が、
なんと「特に期待していない」でした。

20131231-01

毎年頭を悩ませていた人にとっては、
ちょっと拍子抜けですよね。

お返しを期待している人の意見は、

・貰ったらお返しをするのは、普通の事
・女性の人数が少ないので、お金の負担が多いから
・バレンタインデートとホワイトデーは、恒例のイベントだから

と、ごもっともな意見ばかり。

ですが、「どちらでもない」と回答した人の意見は、

  • お返し目的では無い
  • あまり気を使って欲しくない
  • 毎年の恒例行事だから

と、どちらかというと、
お返しを期待していない内容が多そうです。

この意見を含めると、実は約7割の女性が、
職場でのお返しに期待していない、

という結果になるんではないでしょうか?

雑誌やテレビで紹介された、有名店のスイーツを期待している、と
勝手に思い込んでいた私にとって、これは意外な結果でした。

でも、やっぱりお返しをするなら?

20131231-02

アンケートの結果によると、職場の女性が、
ホワイトデーのお返しに、大きな期待をしていない主な理由は、
プレゼントを貰った時に「ガッカリしたくないから」の様です。

そして、実際に考えているのは、
金額にすると大体500円~1,000円くらいの簡単なもの、という意見が
多くありました。

毎年流行を追いかけようと、頭を悩ませていた人は、
ちょっと気が楽になりませんか?

ちなみに・・・

お返しをする時に、個人個人ではなく
男性一同としてまとめて渡す場合もあります。

私もそうでしたが、この場合、
品物を選んだり、女性に渡したりと、
実際に動く役割は、たいてい新人や若手が選ばれます。
(その代わり、上司達はお金を出してくれるんですが)

自慢ではないですが、なかなか高評価を貰っていた私が、
成功させる為に考えていた事や、女性の反応をまとめると・・・、

  • 形に残る「物」よりも、食べ物のほうがイイ!
  • お仕事中でも、合間を見て食べられるお菓子がイイ!
  • ボリュームが多い方がイイ!
  • 一度にたくさん食べると、体型が気になるので、
    小分けに出来て、日持ちするほうがイイ!

でした。

これらの条件をクリアするのは、やはりクッキーでしょう。

この時期は、百貨店やショッピングモールで、
クッキーの簡単なアソートセットが
売っているので、結構簡単に買えますよ。

ホワイトデーのお返しを渡す時の注意!

もしかしたら、プレゼントを用意する時に、
苦労した事があるかもしれません。

例えば、

  • ちょっとでも素敵な物にしようと悩んでいたり
  • すっかり忘れていて、どこも売り切れ状態になっている中、探し回ったり

そういった苦労話は、絶対に女性の耳に入れてはいけません。
話を聞かされても困るようなので、
そっと胸の中に閉まっておいて下さい。

この事に注意して、今年もホワイトデーを成功させましょう!

ちなみに、ホワイトデーのお返しに関する
アンケートと意見は、ここからの情報です。
週刊マーケターリサーチ
http://c.filesend.to/plans2/ranks/body2.php?dalist=20130130_1&pc=2

Sponsored Links
Sponsored Links

こんな記事も読まれています

コメントを残す