カルシウムが多い食品って何?妊婦さんはカルシウム不足!

EyeCatch-20160127

産休に入っていた女の子が、
この前、会社へ遊びに来たんですよ!

「キャー、久しぶり~!」

とか言われながら、みんなに囲まれちゃって、
すごく楽しそうでした。

どうやら、

  • 赤ちゃんが動くので夜は眠れない
  • 電車では席を譲ってくれる人は少なかった

と、苦労している事も、たくさんあるようですが、
初めての出産になるので、色々と不安な様子。

これまで、子供を育ててきた事がある
ベテランの方々から、アドバイスを受けていましたが、

「とにかく、カルシウムを多く取ったほうが良い」

と、みんな口を揃えて言っていました。

どうやら、お腹の赤ちゃんに、ゴッソリ持って行かれるので、
歯と爪がボロボロになるようです。

20160127-03

「へ~。」と聞いてましたが、よく考えたら、
私も最近カルシウムって摂って無いな~、と思いました。

子供の頃は、毎日の様に牛乳を飲んでいたんですけどね。

そこで・・・、
恐らく私自身にも、不足しているカルシウムが
より多く摂れる食品
が無いか、調べてみました。

「カルシウムが多い食品って何?妊婦さんはカルシウム不足!」の続きを読む…

夜の食欲!つい食べ過ぎちゃうのを抑える方法は?

EyeCatch-20150502

いや~、今年もやってきました。
健康診断の時期が!

色々と気になる所もありますが、
何と言っても、体重が一番気になりますよね?

診断結果に書かれた体重を見ながら、

「今年こそは!」

と、意気込むものの・・・、
やっぱりおいしそうな食べ物の誘惑には
勝てない訳で。

特に夜、一日の疲れを吹き飛ばす為には、
おいしい物をたくさん食べて、
スッキリしたいですよね?

コレが原因で、一向に体重が減らないのは
分かっているんですが・・・。

20150502-01

でも、

もし、夜食べ過ぎない様に、食欲を抑える方法があったら
知りたいと思いませんか?

そこで、私が実際に試してみて、
効果があったものを紹介していきますよ!

「夜の食欲!つい食べ過ぎちゃうのを抑える方法は?」の続きを読む…

夏バテの原因って?こんな症状が出たら要注意!

EyeCatch-20150414

って体調を崩す事が多いですよね?

私も夏になると、疲れが抜けなかったり
食欲が無かったり・・・、と
体調が良い日の方が、少ないかもしれません。

ニュースで、夏バテには十分注意しましょう!
とは言ってますが、夏バテって、
どんな症状か分かりますか?

夏風邪だったら、熱が出たり咳や鼻水が出たり。
熱中症なら、めまいや脱水状態

・・・と、どんな症状か分かるのもありますが、
頭痛や吐き気など、原因が分からない症状は、
「コレは夏バテだろう」と、何となく
一括りにしてるんじゃ無いでしょうか?

そこで今回は、夏バテの症状と原因をまとめてみました。
しっかりと対策できるようにしておきしょう!

「夏バテの原因って?こんな症状が出たら要注意!」の続きを読む…

頭皮のかゆみ!フケの原因を今日から防ぐ!

EyeCatch-20150114

ムムッ!

この肩にかかっている粉のような物は、
もしかして・・・フケ?

横を向いた時に、こんなものを見つけちゃったら、
ちょっとショックですよね~。

そ~っと人がいない所へ移動して、
上着をバッサバッサ振って、フケを落として。

黒系のスーツを着ていようものなら、
スゴク目立つから困ったものです。

「そんなに頭かいてたかな~?」
ちょっと気にし出すと、意識しちゃって、ずっと頭をポリポリ。

もしかしたら、今使っているシャンプーが
合ってないかも?
、と思ってませんか?

でも、まだ使い切っていないシャンプーを
捨てちゃうのは、勿体無いですよね?

そのシャンプー、買い換える前
頭皮のかゆみとフケの原因を知って、
対策してみましょう!

「頭皮のかゆみ!フケの原因を今日から防ぐ!」の続きを読む…

咳が止まらない!夜眠れない!どうしたら良い?

EyeCatch-20150103

ゲホン!ゲホン!

咳が止まらないのってツライですよね?

何故か夜になると咳が止まらなくなって、布団の中で、
眠れないままゴホゴホしてるのは、まるで拷問のよう・・・。

咳のしすぎで、頭がガンガンするし、
次の日寝不足になるし、本っ当にどうにかしたいものです!

昼は何とも無いから、一時的な事かと思って安心してると、
夜のなると、また咳が出てくる。

熱は無いから、風邪じゃないだろうし・・・。

もし、本当にもしも風邪だったら、寝不足のせいで遅刻しちゃっても
言い訳できるんですけどね(笑)・・・なんちゃって。

  • 気管支炎
  • アレルギー
  • 喘息

等、病院で診てもらった方が良い原因もありますが、
それは最後の手段

その前に試せる事も、いくつかあるので紹介しますよ。
なるべくなら、病院は行きたくないですからね!

「咳が止まらない!夜眠れない!どうしたら良い?」の続きを読む…